Home

STILL WORKING


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

iOS SimulatorでiPhone6Plusの画面をPCスクリーン内に表示させる

iPhone6、iPhone6Plus、iOS8のリリースにともない、
Xcode6もその仕様を満たすものになりました。

さっそく、空っぽのプロジェクトをつくって、
コンパイル&ビルドをすると、iOS Simulatorが起動。
iPhone6Plusの画面を選択しました。

しかし、
PCのスクリーンにiPhone6Plusの画面が収まらない。。。
Zoomは最小の50%にしているのに。。。

そこで、次の方法を適用してみました。

Continue reading

attaching to appname でハングアップする問題


新しいiPhoneアプリを開発中、ビルド&実行をすると

attaching to appname (※appnameはアプリ名)

と表示されて、インジケーターがずっとくるくる周り、シミュレーターに何も
表示されないという現象が出ていました。


google先生に尋ねたところ、hostsの設定がまずかったようです。

私はmacユーザーなので次のように設定しました。


cd /private/etc/

でhostsファイルがある場所に移動します。


sudo vim hosts

hostsファイルを編集開始します。


127.0.0.1 hogename

127.0.0.1の名前をlocalhostにします。


127.0.0.1 localhost



これで、ビルド&実行ができるようになりました。


VIPでスレを立てた結果

  • Posted by: T
  • 2014-02-24 Mon 15:56:07
  • 雑談
 VIPでスレを立てました。
大手のまとめブログさんに拾ってもらって驚きです。

実は、ネタの半分が私が投稿したものですwww。


暇人速報
http://himasoku.com/archives/51834105.html

ゴールデンタイムズ
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51834101.html


さくらレンタルサーバーはhttpd.confを触れない


 さくらレンタルサーバーはhttpd.confを触れないことが発覚しました。
これはURLのパラメータを書き換えることができないので非常に不便です。
フレームワークを用いた開発が非常にやりにくいです。

 ということで皆様。

 フレームワークを用いた開発をwebに上げたい場合、httpd.confが
触れるかどうかを確認しましょう。
 さくらの場合、VPSならOKみたいです。

vimの設定 備忘録(Backspace削除をすんなりと)

FreeBSDでvimを起動させると、操作性が非常に悪いことに気づきました。
特に、Backspace削除をするために、

fnキー + deleteキー

をしなければならないことが非常にストレスフルです。
やはり、ここは deleteキーのみでBackspace削除をしたいものです。


ここにvimファイルの設定ファイルのパラメータを残しておきます。
自身のホームディレクトリに
.vimrc
を作成して、次の内容を設定してあげればOKです。


set nocompatible
set backspace=indent,eol,start
set autoindent
set nowrap
set ruler
syntax on


2行目の赤字の行がBackspace削除を有効にする部分です、
他の行も便利な記述なので用いましょう。

これで vim on FreeBSDの変態仕様から解放されるはずです。

.htaccess正規表現記号 備忘録


.htaccessの正規表現で使用される記号。
自分用に残しておきます。

ht.jpg


少しずつプレーしたら

  • Posted by: T
  • 2014-01-05 Sun 00:05:57
  • 雑談
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エラー対処その1 ソース・フォルダはすでにNetBeansプロジェクトです(メモリー内にのみある可能性あり)。

NetBeans IDE 7.4で発生したエラー。

単純なエラーですが、備忘録として。

nberror.png



プロジェクト登録時に自動生成されるディレクトリ"nbproject"を削除すればOKです。


WebSocketが実装できたら


 箱根駅伝のリアルタイムマップ中継。(http://www.ntv.co.jp/hakone/90/map/index.html

WebSocketが使われています。すごく分かりやすいですよね。
私の会社でもかつてスポーツ中継のWebサービスを出していましたが、WebSocketで
結果表示する競合他社のPV数が大きかったと思います。

これが実装できたらどんなにいいかと思います。

scst20140102.png

年末年始は都内で その3

  • Posted by: T
  • 2014-01-02 Thu 12:35:19
  • 雑談

 一般参賀 @ 皇居・新宮殿

DSC_0259.jpg


 天皇、皇后、両陛下の笑顔に癒やされました。


Index of all entries

Home

TAG CLOUD
SEARCH ENGINE
RSS LINK
FRIEND REQUEST

この人とブロともになる

QR CODE
QR

Return to page top

